2017年4月23日日曜日

4/28 ライブ告知


4/29(土)天王町orange county bros
STEADYS企画に出ます!
オープン14:00
スタート14:30

doodlesは16:30からの予定です。

弾けないギター(練習してないギターではない!)と、るいさんの軽やかドラムの2人体制。
だけど人数が減ったからといってやることは同じだし、むしろ二人で三人の時と同じかそれ以上のパワーがある、と私は思っている。

というのも、今doodlesは災害直後のようなものなんですね。
去年の年末に抜けていたるいさんが戻ってきたものの、その直後にギターの松澤さんが抜けてしまい、本当に私は憔悴しのたうち回っていました。
メンバーが抜けてしまった時に感じるぎこちなさは、おそらく地震の時に何らかのライフラインが止まってしまった時に似ている。
蛇口を捻っても水が出ない。ガスを回しても火が立たない。当たり前に受け取っていた、現在の自分を維持するために必要不可欠なものが一瞬にして無くなってしまったら。
つまりはサバイバルするしかない。
水がないなら己の腕二本で汲んでこい!
自分なりの方法で、自分の持ち得るもの全てを余すところなく抜かりなく活用し、できる範囲で心地よいものを作っていくしかない。

私は今回の災害で絶対に揺らがない「これだ!」というものを見つけてしまって、
きっとそれは、みんながゆるやかな日常生活を送っている隙をついて現れて、再起不能にしようとする「悪いやつ」からも守ってくれるはずなので、
それをバンドで表現できたらいいなと思っている。恥ずかしい。ああ、恥ずかしい。

予約もいらないし、400円という格安値段設定なので来てください!
それから2人でもギター一本でもライブをするので興味があったらfunnyfunnydoodles@gmail.comまで連絡ください。
ちゃんとiPhoneで見ているので、すぐ反応します!

それから誘ってくれたSteadysありがとう。
私はステディーズとSteady Companyになりたい!


クロッシュ